2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28 ゼミ発表 D班1回目

D班の今年度1回目のゼミです。 B4は小論文や卒業設計のテーマ決めに関わってくるため、本当に興味があるのか・具体的には何に強い興味をもっているかなど、根本的な質問が出ることがありました。 陳穎禎「台湾阿里山地域における蕃産物交易所に関する研究…

サブゼミA班第二回発表

5/20 A班第二回目の発表は ヴィンセント・スカーリー著長尾重武訳『アメリカ住宅論』(鹿島出版会 1978) を取り扱いました。 今回の発表では前回の発表での反省を踏まえて、冒頭で発表全体の流れを説明し、写真をスライドで映して説明しました。 (パワポで…

5/21 ゼミ発表 C班1回目

C班の今年度1回目のゼミです。 B4とM1は頭出しを受けて少し調べた内容を、M2は研究内容の紹介と進捗報告といった内容の発表でした。 弓削多宏貴「19世紀〜20世紀における建築家による「地域社会」的論とその展開について」 ・テーマの整理|建築家による…

サブゼミA班 第一回発表

5/13に2015年度サブゼミ発表がスタートしました。 トップバッターは「形態」を取り扱うA班でメンバーは吉永、祐川、池田、芦谷です。 A班第一回目の発表は ヴィンセント・スカーリー著 長尾重武訳 『近代建築』 (鹿島出版会 1972) を取り扱いました。 この本…