2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家具プロジェクト

はじめまして。 B4のなかむらです。よろしくお願いします。 先週の木曜日に家具プロのプレゼンがありました。 毎年お世話になっている光本さんにもいらしていただきました。 B4みんなで並んで作業でーす 今回は青井先生の部屋に本棚と効率の良い作業スペー…

6/18 ゼミ発表 C班2回目

塩田航「異邦人の手記などから追う 日本の暮らし」 [発表] ○イザベラ・バード『日本奥地紀行』のマッピング、生活に関わる記述を抜き出し考察 ○今後、バードの『日本奥地紀行』に関する先行研究や参考図書を読み進める [質疑] ・著者の視点を項目ごとに整理…

6/11 ゼミ発表 B班2回目

小見山滉平「大宮東口の土地所有の変遷と建物と商店の変化の研究」 [発表] ○大宮東口の歴史、今後の作業 ○各通りにおける商店の飲食店の割合、時間帯における開店数、建築の形による統計的処理 [質疑] ・ファサードデザインの商業、住居の分類は確証がとれて…

6/4 ゼミ発表 A班2回目

門間翔太「災害に応答して提案されたプロトタイプ住宅からみた近代建築史の研究」 [発表] ・災害を主たる建築の問題として扱い始めたもの、災害と建築の関係について、明確に述べられているものについて ・課題と展望 →自分の研究テーマのマッピングを行い、…